2015年5月17日日曜日

暴君ハバネロ 三度目の正直

昨年の5月末に倒れた暴君ハバネロ。
実は新たにハバネロの栽培キットを発見・購入し育てていました。
しかし順調に育っていたのですが昨年10月にまた折れてしましました。
ここで諦めず、懲りずに三度栽培を開始していました。
季節は秋から冬に向かっており、最初のハバネロ同様に成長の速度はすこぶる遅い。
でも暖かくなれば成長の速度が一気に加速する事は経験済みですので春を待っていました。
そして待ったかいがあり、ついに花を咲かせました。

他にもたくさんの蕾をつけています。
三度目の正直。
今度こそ転倒に気を付け、大収穫祭を迎えたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿