2014年2月22日土曜日

コッヘル レビュー

今日買ったコッヘルのレビューをします。

まずは箱。
特筆すべき点はないです。
近いうちにゴミ箱行きかな・・・。

外観です。
ともにキレイにまとまってますね。
色合いは黒ずんだチタンが好きなんですが、使い込んでいくとこのコッヘルのいいカンジになってくるかな。
調理中に、このフタからの水滴がどのくらい出るのかが気になるところです。
 
 フタを外して取っ手を展開。
本体の取っ手の形状に惚れました。

フタにはメーカーロゴと名前が刻印されてます。

本体にはメーカー名やロゴがないと思っていたら取っ手にありました。


本体の内側には目盛がついています。
トレック900には0.2、0.4、0.6リットルの表示。
シェラカップ同様にオンスの目盛もついています。

トレック1400には0.2、0.5、1.0リットルの表示。

トレック900には250カートリッジとプリムスP-153が収納できます。
内側の取っ手を止めているビスがカートリッジの底と干渉して逆さにしないと入りません。
カートリッジの底は本体との接触を和らげる為に、テープを張りました。
 
 トレック900はトレック1400の中に入りマトリョーシカ状態になります。
 
明日は早速炊飯してみようかな(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿